エコペイズ(ecopayz)に入金する方法!表示の端数はどうする?

エコペイズの登録が済みましたら、次は入金していきます。

エコペイズ入金方法

現在、クレジットカード(ビザ・JCB・マスターカードなど)や国際銀行送金の取扱はなくなりました。

エコペイズに入金できる方法は、銀行振込と仮想通貨(ビットコインなど)での入金、エコバウチャー、ポケットチェンジです。

エコバウチャー、ポケットチェンジは、為替手数料が高い、使用者が限定されるので、はじめてのかたにはおすすめできません。

簡単に入金する方法は、銀行振込と仮想通貨(ビットコインなど)です。

まずは、馴染みやすい銀行振込からご紹介します。

\\ エコペイズの公式サイトはこちら♪//
エコペイズ登録

 

銀行振込で入金する方法

エコペイズに登録したばかりのときは、まだ口座にはお金は何も入っていない状態です。

エコペイズ登録方法

ここから、エコペイズに入金していきますが、その前にどの通貨を選んだのかをチェックしておきましょう。

入金はどの通貨でも大丈夫なのですが、遊びたいサイトの国の通貨を選ぶと為替手数料が少し安くなるので気になる方は該当の通貨の口座に入金してください。

ちなみ、シルバーアカウントでは3つの通貨の口座が無料で作ることができます。

どれがいい?と迷う方は、ユーロ・ドル・日本円と作っておけば良いでしょう。

それでは、準備が整ったところでエコペイズに入金する方法をご紹介します。

ローカル入金を選択する

エコペイズに銀行振込するときは、「ローカル入金方法」をクリックします。

エコペイズの入金方法

 

「ローカル入金方法」には、2つの選択肢があり、左の方が銀行振込なのでクリックします。

エコペイズに銀行振込で入金する方法

 

薄く最低金額と手数料が書かれていますので、確認しておきましょう。

この画面では1221.97JPYと手数料が5%と書かれていますが、そのときによって金額は変わってきます。

1221.97JPYの小数点は、切り上げて入金します。この場合は1221.97JPY⇒1222JPYです。

入金額に入金したい分の金額を入力します。今回は1300円を入金していきます。

銀行振込を選択し金額を入力すると、支払いの概要と、振込先が確認できます。

エコペイズ銀行振込

 

エコペイズ銀行振込で入金

振込先の三井住友銀行と、金額(手数料は5%なので、手数料込みの1365JPY)が提示されます。

三井住友銀行へ入金する

金額があっていれば、自分の口座から三井住友銀行へ振込みます。

エコペイズ入金完了メール

無事に振込が完了したら、入金完了メールが届きます。

マイアカウントページから口座の残高を確認してみます。

1,300円が入金されていました!

入金完了口座

これで、エコペイズからお好みのサイトに入金を済ませて遊ぶことができますね^^

 

つぎは、仮想通貨(ビットコインなど)へ入金する方法をお伝えします。

仮想通貨で入金する方法

エコペイズに仮想通貨で入金するメリットは手数料がかからないという点です。

ゲームに慣れてきて、たくさん入金する場合やすでに仮想通貨を持っている人などにおすすめです。

それでは、銀行振込と同じようにローカル入金を選択します。

エコペイズ仮想通貨入金方法

ローカル入金方法の右側を選びます。

エコペイズ仮想通貨入金方法

 

ローカル入金の右側のAltemativeを選ぶと最低金額1221.97JPYと手数料無料と提示されます。

1221.97JPYの小数点は、切り上げて入金します。この場合は1221.97JPY⇒1222JPYです。

入金額に入金したい分の金額を入力します。今回は1300円を入金していきます。

希望の金額を入力すると、QRコードと、仮想通貨を選ぶ画面が出てきます。

QRコード

QRコード

仮想通貨

このように、ビットコインなど仮想通貨を選ぶことが出来ます。

このあと、仮想通貨を送付するアドレスが出てきますのでコピーします。

ご自身の仮想通貨取引所で指定した仮想通貨を指定しコピーした送付アドレスと金額を入力して確定します。

仮想通貨取引所によって、やり方が違いますので確認してみてくださいね。
成功すれば、すぐにエコペイズに入金されますよ^^

\\ エコペイズの公式サイトはこちら♪//

詳しい登録方法はこの記事で確認してみてください。

エコペイズ(ecopayz)登録方法と手順!通貨はどれを選ぶ?
エコペイズ(ecopayz)の登録方法と手順を画像を使って日本語で詳しくご説明しています。例えば、通貨はどれを選べばいいのかという疑問などのついても書いています。

さいごに

現在、クレジットカード(ビザ・JCB・マスターカードなど)や国際銀行送金の取扱はなくなりました。

はじめての方におすすめは、銀行振込です。

仮想通貨(ビットコインなど)を持っている方は手数料が無料なので仮想通貨で入金もおすすめです。

その他は、エコバウチャー、ポケットチェンジもあります。

ピナクルに入金する方法についてはこの記事を参考にしてみてください。

ピナクルスポーツの入金方法2019/画像で分かりやすく説明!
2019年度のピナクルスポーツの入金方法をご紹介しています。実際の画像を使って分かりやすく説明しています。やってみると簡単に入金することが出来ます。